スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福岡県福岡市


所用で福岡は博多へ
流石は九州一(現地の人は日本三大都市の一つと思っているそうですが・・・)
東京・大阪・愛知ですが、福岡は三番目に来ても良いような気がします。
いずれにせよ大都会であって、食べ物が豊富でどれも美味しい!そして綺麗な博多美人が多い!
良い所ですな~
今回は2泊3日で小松空港から福岡空港まで1時間10分のフライトでした。
朝の一便はANAの中型機が飛びますが、残りの数便は下請けのアイビックスエアーの小型機が行き来しています。
小松⇔成田便はこの飛行機なので乗った経験はありますが、久しぶりに見るとやはり小さかったです。
飛行機

用事以外は食することに徹していました。
昼食は博多駅の博多シティービル9階の椒房庵にて自家製の明太子定食を頂きました。
明太子は一腹そのままの量で付いていて、ご飯をお替りしないと食することが出来ませんでした。
やま○、ふく○やなどの有名店の物より数段美味しかったです。
博多駅

明太子定食

夜には「元祖呼子のイカの生き造り 河太郎中洲本店」でイカ三昧をしてきました。
美味しいイカで目の前で調理してくれて、3杯もイカのお替りをしてきました(汗)
鳴子のイカ中洲本店

鳴子のイカB

夜中にはお決まりのラーメン。
ですが地元の人は〆は「うどん」か「ちゃんぽん」だそうですが、やはり田舎者は博多ラーメンをと思い
中洲の「初代だるま」へ行きました。
なかなかにコッテリしたラーメンで、私の好みでは無かったです。
〆はうどんだな!って痛感しました。
初代だるまA

初代だるまB


そんなこんなでエンゲル係数の高い(食費が高くついた)旅行になりました、また行きたい街であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャンブー・蛍烏賊

Author:チャンブー・蛍烏賊
管理者の名前の「チャンブー」とは、逆さまに入れ替えると…
自由気ままに書いてます!
写真は富山湾の神秘「ほたるいか」です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログランキングを見る
ブログランキングに参加しております。 宜しければポチッとお願いします!
広  告
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。