スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホタルイカの素干し めんたいマヨ味のサンプル


めんたいマヨazi

本日メーカーさんからいただいた「ホタルイカの素干し」のめんたいマヨ味のサンプルを焼いて試食してみました。
今までは沖漬の素干し味だけでしたが、新しく発売されます。

家の長火鉢で炭火で焼いてみました。
カラカラに干されたホタルイカのお腹がプクっと膨らみ、中のワタが熱々になりとても美味しかったです。
沖漬を素干しにした物も美味しかったですが、今回のめんたいマヨ味ははっきり味付けが分かりとても美味しかったです!

家の火鉢で焼いたものですから、座敷中がイカの匂いで充満してました。
やはりキッチンで焼くか、ライターでサッと炙る程度が良いかもしれませんね。
ライターでも十分熱々になりますので・・・

焼き始めてあまりにも美味しいので写真撮るのを忘れてました!!
スポンサーサイト


人気のギフトセット


これからの御歳暮商戦に向けてのお勧め商品は
「ほたるいかの沖漬3種ギフトセット」です

お歳暮にと言ってもお中元でも多くのお客様にお買い求めいただきました。
中身は「ほたるいかの沖漬(醤油味)」「ほたるいかの沖漬(ゆず味)」「ほたるいかの黒作り」のそれぞれ瓶入り箱詰めの
3個をギフト用三個入り箱に入れてお届けいたします。¥3,500(箱代・税込)です。

もちろんラッピング・熨斗もお任せください。
お届けは3~4日営業日です。ご注文お待ちいたしております。
3本入画像




ビジネスバックにポイっ!


夏休み入り富山駅は子ども連れの方を多く見かけるようになりました。
実家に帰ってきた方、実家へ帰る方など様々ですが、平日の夕方はやはり圧倒的にビジネスマンの来店が多いです。
朝の新幹線で北陸へ商談に来て、夕方には東京へ戻る方が多いみたいです。

siroebi1.jpg

hotaruika.jpg

siroebi2.jpg

そんなビジネスマンに多く購入いただいてるのが、
富山らしく・軽い物で・千円以下で安く、薄いビジネス鞄に入れられる
「白えびの姿干し」と「ホタルイカの沖漬姿干し」です!
電車内でのつまみとしてや同僚へのちょっとしたお土産にウケているようです。
ビールのお供にとネットでのリピート注文も多いです。

まだまだ暑い日が続きますが、冷たーい飲み物で乗り切りましょう!

images.jpg


プロフィール

チャンブー・蛍烏賊

Author:チャンブー・蛍烏賊
管理者の名前の「チャンブー」とは、逆さまに入れ替えると…
自由気ままに書いてます!
写真は富山湾の神秘「ほたるいか」です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログランキングを見る
ブログランキングに参加しております。 宜しければポチッとお願いします!
広  告
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。